fc2ブログ
楽天市場の売れ筋福祉・介護用品の紹介。介護食レシピも随時更新中です。
スパニッシュオムレツのトマトソース添え
2008年07月03日 (木) | 編集 |
スパニッシュ・オムレツ


簡単でもボリュームのある一品です。【材料・4人分】


卵・・・5個
玉ねぎ・・・1/2個
じゃがいも・・・2個
ほうれん草...一束
スライスチーズ・・・3枚
スライスハム...3枚
牛乳・・・50cc
塩・こしょう・・・少々
オリーブ油・・・大さじ2
トマト...一個
トマトケチャップ・・・適宜

【作り方】
①玉ねぎは薄いくし切りにします。。
 ほうれんそうは根元を切り、3cm長さに切ります。
 じゃがいもは皮をむき、薄くスライスし、水にさらします。
②水気を切ったじゃがいもは耐熱皿に入れて電子レンジで2分加熱します。
③フライパンにオリーブ油大さじ1をひき、中火で熱します。
 玉ねぎとほうれん草を入れよく炒めます。
 全体にしんなりしたら、じゃがいもを加え炒めます。
④③をボールに移し、粗熱をとります。
 卵、牛乳、塩こしょう、そしてスライスチーズ、ハムを2cm四方くらいにちぎりながら加えてよく混ぜます。
⑤フライパンにオリーブ油大さじ1をひき、中火でよく熱します。
 ④の卵液を入れ、大きくかき混ぜます。
 周りが固まるまで弱めの中火でじっくり焼きます。
 裏返して更に2~3分程度焼きます。
⑥トマトを湯むきして、サイコロに切りケチャップと煮詰めてソースにします。
⑦⑤にかけて出来上がり。

絵文字名を入力してくださいをクリックしていただけるとレシピ作りの励みになりますのでよろしくお願いします笑い。

にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護へ
ブログランキング

しむらのユニバーサルな介護食器がいよいよ登場!約20%オフのお得なセット価格です♪ 特選!ユ...
▼お買い物なら金曜日はポイント2倍!! 楽天カードで3倍!!!





関連記事
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック